読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ複業!日記

IT企業サイボウズに勤めながら福祉業界で副業中の50代の日々を綴ります

単発を集めるには手間と時間が。。。

副業

前回、「ファストコンサル」で勝負できるかも、と思ったのですが、

単発なので、数をそろえる活動の必要性に思い至りました。

 

認知、関心、理解、初回相談、受注のプロセスを常にこなしておかないと

継続しません。

 

はい。複業検討当初の「営業にかける時間がない」問題に戻りました。

ここに知恵を絞っていきたいと思います。

 

これまで、残念ながら、初回相談から次につながった案件は

ありませんので、

いまだ、収入は最初の1つのみな状態です。

仕事急募!(マジで)

 

まあ、最初の2年は、

市場調査、信頼関係構築、スキルアップの期間と

位置づけてましたので

残念な状況ではありますが、

ビジネスモデルを引き続き検討します。

 

そういえば、起業のご相談もいただきました。

定款の作成や登記作業のイメージがつかないとのこと。

弁護士さんに頼むと高そう

ネットで調べられる便利になりました。

お手伝いできる、と思ったのですが、

再来年のことだそうです。待ちましょう。

 

定年後の起業(高齢者起業)も今後、どんどん増えるでしょう。

何度も大失敗できないので、費用面でも固くいくでしょうし、

ここでもお役に立てるかも。

 

つづく ~先生にならない???

 

正直、ここのところ本業と複業(営業)で忙しかったので

ちょっと息切れ状態です。

趣味は、この二つ以外に人生を豊かにする必須要素なんでしょうね。

ジョギング、テニス、(弱いけど)お酒

楽しむのを忘れないようにしないと!