めざせ複業!日記

サイボウズに勤めながら福祉業界で副業する50代の日々(今はサイボウズを退職中)

いきなり最終回(めざせ複業!日記)

何かのムック本の題名みたいですね。

2016年よりつらつらと書き連ねてきた本ブログですが、

以下の理由により、

一旦、本テーマのブログは無期限の休止にします。

 

決して複業を辞めるわけではないのですよ。

  

・今や、複業については、サイボウズ社員含め、いろんな取組を実践され、発信する人がおり、複業についての情報は一杯ある。

・昨年末アサヒビール副業解禁、先日のライオンによる副業紹介など、
 副業解禁の動きが起こりつつある。自治体も神戸市や福井県などで始まっている。

・書く内容が「複業」縛りになるため、本来、松村が発信したい内容を表現しにくい。
 松村自身は、複業を広めるというより、

「チームワークあふれる社会」「共生社会」について発信したい。

 

なので、

1)ブログテーマ「めざせ複業!日記」の名称を変える

2)はてなブログの別テーマを作る

3)はてなブログ以外のサービスを使って発信する

など考え、

直感で3番を選ぶことにしました。

 

そこで、(すでに一巡してしまった感もありますが)

ミーハーな松村はnoteを作ってみることにしました。

 

調べてみると、noteは、グーグルなどの検索対象にはならないらしく、

なので、FB、TWなどで自力拡散していかないといけないみたいです。

 

一方で、“売れる”らしい。

以前のブログに書きましたが、

実は高校生の頃、作家になりたいと思ったことがあり、

なんか、近づくんじゃないかと。

そのうち、有料記事を書きたいなあ。

 

という訳で、noteのアカウント作りました。

note.com

 

これから、「共生社会」「チームワークあふれる社会」、

その他あれやこれや書いていこうと思いますので、

応援(というかフォロー)よろしくお願いいたします

もちろん無料です(笑)

 

今まで、本ブログを読んでいただいた方々に感謝をいたします。